横浜生活希望者必見の賃貸情報

川間商会

横浜生活希望者必見の賃貸情報

横浜市立大学 H28年4月入学 北海道出身 Sさん

僕は弘明寺駅から(横浜)市大に通学しています。
弘明寺駅は大学に通ううえで、ターミナル駅の上大岡駅が定期圏内なので、気楽に途中下車できて便利です。
また、上大岡だけでなく横浜にも近く、バイト先も豊富で、ショッピングに、勉強に、遊びに、
今の楽しい大学生活ができているので自分はとっても気に入っています。

 当初住まいを探すにあたり、受験の時大学付近を見てきたので、横浜駅に近いバス・トイレ別が希望でした。
そこで親とも相談し、賃料交渉など細やかなフォローもしていただいたので、
納得して川間商会が紹介してくれた今の弘明寺のアパートに決めました。
実は物件を決めた理由の中でもっと大きかったのは、
川間商会でボランティアスタッフをされていた大学の先輩に言われたアドバイスも大きいです。

川間商会の紹介で家探しをした大学生は入学後も生活面でいろいろなフォローやアドバイスをしていただけるようで、
入学手続きの際、ボランティアでお手伝いをされているようでした。

先輩たちは大学生活で感じたことや、なぜ大学のそばで家探しをしなかったか。
車だけで家探しをすると失敗する理由などを親身になって教えていただきました。
実際の先輩から経験に基づく家探し情報を聞けたことはとても大きな財産になっています。

 住んでみてわかったのですが、弘明寺は物価も安く、生活しやすい所です。
近くには入学前の家探しからお付き合いができた先輩など多数おり、大学入学前から環境になじむことも出来ました。
ある先輩は男なのに料理好きで毎回食事会のお誘いが(笑)

とても楽しい毎日です。

これから家探しを始める新大学生の方、困った時は川間商会に行ってみてください。絶対満足できると思います。