横浜生活希望者必見の賃貸情報

川間商会

横浜生活希望者必見の賃貸情報

四国出身者(学生)の意見【商店街編】

私は大学に入学して4年間、弘明寺商店街近くに住んでいます。
始め横浜の都会的イメージとのギャップに驚きましたが、今はこの街に住めてよかったと思ってます。
日常生活が便利な事は当然ですが、なにより人通りが多く、にぎやかで明るい、安全な街である事が私にとって弘明寺の魅力です。
夜遅くても明かりが灯いていて、アルバイトで帰りが遅くなっても安心して帰宅できます。
地下鉄と京浜急行の2路線が使え、電車のアクセスも良いため私は社会人になっても住み続けたいと考えています。

【おすすめポイント】
弘明寺桜夜

 

四国出身者(学生)の意見【六ッ川方面】

弘明寺駅の改札を右に出れば賑やかな商店街へと繋がります。左に出ればチョット落ち着いた雰囲気の住宅街が広がる六ッ川という地域に繋がります。
六ッ川も生活に便利で安心した暮らしができる街です。
個人的には、厳選された純米酒を安価で飲ませてくれる居酒屋がお気に入りです。
人柄の良いマスターが出迎え値段もリーズナブル、平日の仕事帰りの一杯には最高です。
また休日には、気分転換で商店街を散歩して日々のストレスを癒すこともできます。
ぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
IMG_0152 IMG_0137

 

東北出身者(学生)の意見

横浜という都会にありながら下町のような落ち着いた雰囲気があるのが弘明寺の特徴。
駅からすぐ近くの弘明寺商店街はテレビのロケやCMの撮影などでよく使われています。
アーケードになっているので天気に左右されることなく買い物ができ、様々なジャンルのお店が多数あるので、身の回りのことに困ることはありません。

弘明寺商店街の通りの中ほどには大岡川が横切っており、春には綺麗な桜並木が見られます。
毎年5月から9月初旬までは商店街に縁日の屋台が並び、活気ある雰囲気に包まれます。

また、弘明寺は京急線と横浜市営地下鉄の2路線が使用できます。
横浜駅までは京急線で10分ほど、桜木町や関内へは地下鉄1本で行けるアクセスの良さも魅力のひとつです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です